スポンサーリンク


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

  

Posted by みやchan運営事務局 at

2011年08月05日

今日は研修会

今日はお店をお休みしての研修会

熊本県玉名市でのバイオリンクの研修会

遠くは関西や四国から薬や仲間が集まり、症例報告やいろんな気づきを報告し共有します

みんな熱いです

ちなみにうちの娘はバイオリンク娘になってました

  

Posted by パンちゃん at 22:47Comments(0)営業時間のご案内

2011年06月13日

濡れててもいいので・・・

先日の研修会で聞いた、東北の先生の話

津波で商品がずぶ濡れになったそうなんですが、

「箱が濡れていてもいいので、ください!」とお店にお客様が見えたのだそうです。

バイオリンクと大高酵素の研修会で同じ話を伺いました。


よくよく考えてみれば、どちらも長い歴史があります。

どちらの商品も第2次大戦前から研究されてきた物

大きな戦争を乗り越え、オイルショックにもめげずに日本の健康を支えてきた商品です。

改めて、商品のすごさに気づかされました。

大変な時代だからこそ、健康が一番ですね。体壊しちゃ元も子もありませんしね。

  


Posted by パンちゃん at 14:54Comments(0)商品情報

2011年06月07日

明日は梅酵素作り




<成長のヒント> 小田真嘉さんのメールレターより
 
 自分のペースで生きて行けなくなったとき
 そのウラ側で
 自分の器が大きくなっている

 誰かを守るため、困難と思えることに立ち向かうとき
 何かを貫くため、限界と感じることに挑み続けたとき

 広がった器に応じて
 天からの恵みがもたらされる

 襲ってきた流れを恐れて、巻き込まれるのではなく
 やってきた流れを信じて、飛び乗ったらいい

 マイペースの時よりも
 想像以上に爽快なはず


----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは、パンプキン薬局です。

明日は梅酵素作りを店内で開催します!

梅は「スーパーまつの」さんのご協力で、地元宮崎産の無農薬梅を確保しました。

夏のドリンクにもってこいの梅酵素。美味しくて飲みやすいので、子どもさんの水分補給にももってこいですね。
漬け込んだ梅も美味しいので、人気です。

材料費9500円です!

少し余裕がありましたので、ぜひ作ってみたい方はパンプキン薬局までお申し込み下さい。

明日 午後2時~3時 に開催です。  


Posted by パンちゃん at 18:08Comments(0)イベント情報

2011年06月06日

きょうのつい

<今日の成長のヒント>

 
 分かってくれない人は

 自分を成長させてくれる人


 どう伝えたらいいのか?


 そこから逃げたら

 磨かれることも

 話が上手になることもない


 なかなか伝わらないことを伝えようとする

 その努力のプロセスの中で

 真の自分と出会う瞬間がある


 そのとき

 語り尽くせない何かが伝わっていく

 ★小田真嘉のメールレターより

----------------------------------------------------------------------------------------------------


こんにちは、パンちゃんです。

突然ですが、美味しいジャガイモいかがですか?

今日から店頭で、佐土原産の美味しいジャガイモを販売しています!

なんと1kg100円!!!

無くなり次第終了です


  


Posted by パンちゃん at 14:39Comments(0)

2011年06月01日

お楽しみレシートくじ当選発表!

今日から6月ですね!

今日はお楽しみレシートくじ当選の当選発表♪

お昼に発表予定です(^^)/

さてさて今日のイベントは、足もみ処てんてん さん
お疲れ気味の方、しっかり足もみして健康を維持してくださいねっ(^_-)

1回3000円です

  


Posted by パンちゃん at 06:00Comments(0)イベント情報

2011年05月27日

今日、明日はVIP会員様特別セール

こんにちは、パンちゃんです。

今日と明日はパンプキン薬局VIP会員様限定!特別セール開催です。

昨年大好評でした、ポイント2倍 + 商品券プレゼント!

今年も頑張りますよ~!

2日間限定のセールですのでお見逃しなく!  


Posted by パンちゃん at 09:21Comments(0)イベント情報

2011年05月13日

美肌!

今日のイベントは「美肌リンパマッサージ体験会」

時間は14:00~16:00です。

顔がほっそりして、気持ちいいですよ~

ぜひ!  


Posted by パンちゃん at 11:22Comments(0)イベント情報

2011年05月12日

被災地に行ってきました

遅くなりましたが、GWに被災地へお手伝いに行ってきました。


いろんな情報が飛び交っていましたが、知り合いの方から「人手が足りない!」と聞き、
まず現地へ行くと決め動き始めました。
世の中うまくいくものです。

飛行機も希望の便がとれたし、新幹線もGWに走り出したので、スムーズに現地に入ることが出来ました。

おかげで震災後、なかなか連絡が取れなかった仲間の先生や
お父さんや親戚を亡くした友人たちに会うことが出来ました。
彼らにあって話を聞くだけでも、想像を絶する大変な状況であったのがわかります。
その後、被害のひどかった仙台市の荒浜地区~仙台港付近を見てまわり、津波の威力に驚かされました。
電柱やガードレールが折れているし、車は木にひっかかっているし、とんでもない光景が広がっていました。




翌日から石巻で てんつくまんの立ち上げたボランティアグループ「め組JAPAN」の一員として活動しました。
特に泥だし作業では、5人がかりで1部屋の泥だしをするのに午前中一杯かかる状況。
人の背丈以上の高さで津波が襲ってきたそうです。




その後、助っ人班として被害にひどかった地区での泥だしに加わると、そこはさらに手がかかる状況。
10人がかりで、アパートの1室の泥だしが1日かけてやっと終わりました。
こんな状況なので、このアパートのでも、まだ片付けの手がついていない部屋がまだ12部屋残っているとか

とにかく人手が足りない状況なんですね。

宮崎でも水害ボランティアに携わりましたが、範囲の広さといい、被害の程度といい、比べものにならない状況でした。

その後、すぐ向かいのお寺で地盤沈下が起こっているので、みんなで道作り
建物が傾いているので、自身で傾いたのだろうと思って、住職の了解を得て写真を撮らせてもらい、詳しく聞いたら「近所の2階部分」だそうです。1階部分は別の場所に流されたそうです。




帰りに見た港小学校のプールには津波で流された車が浮いていました。



まだまだ、復興までには長い時間がかかりそうです。

宮崎水害やも口蹄疫、新燃岳といろんなところで全国の方々からサポートしていただいています。

その感謝の気持ちを伝えるためにも
また東北の皆さんの笑顔が1日でも早く戻って欲しいので
パンプキン薬局も長期戦でサポートしていきます。


  


Posted by パンちゃん at 10:00Comments(0)

2011年05月11日

5/31 布おむつカバー作りが開催です

5/31 13:00~15:00

空色の種子さんによる「布おむつカバー作り教室」が開催されます。

お肌に優しい布おむつ。おむつ代もかからず、家計にも優しい、環境にも優しいのが特徴です。

ご興味がある方は、ぜひチャレンジしてみて下さいね。  


Posted by パンちゃん at 17:38Comments(0)イベント情報

2011年04月17日

今週のイベント情報!

今週もイベント一杯です

19日(火) ちょボラしたい方にオススメ
         円ブリオ基金募金箱作り(誰でも参加できます)

20日(水) 冷え性、リンパの流れが悪い方にオススメ
         びわ温灸体験会(1回1000円)

21日(木) 肩こり、腰痛でお悩みの方にオススメ
         コンディショニング(1回3000円)

22日(金) 最近カラダが硬い方、簡単ストレッチで若返りましょう!
         からだ若返り教室

23日(土) 疲れが溜まっている方、なんとなく足が重い方に
         足もみ処てんてん(1回3000円)

  


Posted by パンちゃん at 08:00Comments(0)イベント情報

2011年03月24日

毛布を受け付けます

こんにちは、パンちゃんです

今日はクリーニングのホワイト急便からのお知らせです。

ホワイト急便が被災地へ毛布をお届けすることになりました。

新品はもちろん、クリーニングされている物なら使用された物でもOK(きれいなものに限ります)


受付は3日間限り。3/26までです。
  


Posted by パンちゃん at 10:06Comments(0)

2011年03月15日

中村文昭がお届けします!

こんにちは、パンちゃんです。

東北の大震災支援のために、わくわくLifeプロジェクトで募金を集めることにしました。もちろんパンちゃんも企画から協力しています。
以下、代表からのメッセージです



わくわくLifeプロジェクトから宮崎の皆さんへ


東北地方太平洋地震が発生し、連日テレビでも放送され、みなさん心を痛めていらっしゃると思います。
 あの映像をテレビで観たときは、映画のような悲惨な状態に、しばらく放心状態になりました。 テレビの向こう側にいる人たちの顔が浮かび、恐怖と不安でいっぱいになりました。

 みんな無事だろうか?
 宮崎は大丈夫か?
 何が今できるのか・・・

 考えても何も変わらず、不安とやりきれない気持ちで落ち込むばかりでした。

 もちろん、現地の方の方が、一番大変だとは思いますが、同じように 心を痛めている人もたくさんいて、多くの方々が他の方々を思いやる気持ちに何度も泣きました。

 ただ泣いていても何も始まりませんし、今まで宮崎はたくさん助けてもらったんですから
 今度は今までたくさんもらった愛情をお返しする時なんだと思います。

 今回の地震が起こり、直接の被害を受けなかった私達に何が出来るかを考えました。

 現地に駆けつけて、動けることをやろうというのも考えましたが、現在の状況ではたしてそれが被災地にとって一番いいことなのか…
 かえって足手まといになると思います。

 そこで宮崎の想いをのせて、被災地へ義援金を送りたいと思います。

 ただし一般的な義援金に乗っかるのではなく、あえて目に見える形でお届けしたいと思い、中村文昭さんのご協力を頂き、文昭さんに被災地へ義援金を届けて頂くことにしました。

 使っていただける人の顔が想像できるように、想いをこめて送りたいのです。
 もちろんみなさんの名前も一緒に送ります。

 何かしたいけど、どうすればいいのかわからないって人も 是非、一緒に想いを届けましょう!
 一人一人の力は小さくても、みんなのチカラを集めれば大きな波を作れます!

 今回、世界中で報じられているように、日本人は素晴らしい!
 ここに誇りをもてるようになったことは、感謝!

 ここからは、日本人としての本領発揮です。みんなの祈りを、届けましょう。

 皆さんからの募金を3月末までに集めて、被災地へ送りたいと思います。
 一人から10万円より、100人から10万円の方が嬉しいと思いますので、一口千円から
募集します。
 よろしくお願いします!
●募集期間:3月15日(火)~3月31日(木)

●募 金 額:一口千円から千円単位でいくらでも。。。

●募金方法:下記口座へお振り込み下さい。お名前も添えて送りますので、必ずフルネームで
      ご入金ください。

【振込口座】
  宮崎銀行 昭和町支店 普通口座 82099 クラナガミカ


※何人かでまとめてお振込の際は、メール(wakupro.miyazaki@gmail.com)にて、
 全員のお名前をいただけると嬉しいです。

●企画主催:わくわくLifeプロジェクト  


Posted by パンちゃん at 10:01Comments(0)

2011年03月14日

お知らせ

日本ユニセフ協会宮崎県支部のパンちゃんです

東北関東大震災を受けて、ユニセフが50年ぶりに日本への支援を決定しました。

以下プレスリリースの内容をアップします。




ユニセフ(国連児童基金)のアンソニー・レーク事務局長は、日本時間13日深夜、東日本大震災で被災した子どもたちを支援するため、特に、子どもの保護や心理社会的支援のような専門的な知識を要する分野への支援や、教育や保健をはじめとする広範な分野での緊急支援を、(財)日本ユニセフ協会と協力して提供する用意があることを、日本政府に対し正式に表明した。

ユニセフによる日本の子どもたちへの支援が実施されれば、第2次世界大戦直後の昭和24年から昭和39年まで15年間続いた「粉ミルク(脱脂粉乳)」などの支援や、昭和34年の伊勢湾台風被災者への支援以来、約50年ぶりとなる。

これと並行し、(財)日本ユニセフ協会も、当面の支援活動の費用として1億円を準備。近日中に、甚大な被害を受けた地域の各県支部及び地元の協力団体と協力して、各地の避難所への支援物資の提供などの活動を開始する。

東日本大震災緊急募金
郵便局(ゆうちょ銀行)
振替口座:00160-2-372895
口座名義:財団法人 日本ユニセフ協会
*通信欄に「東日本大震災(K1-450)」と明記願います。
*送金手数料がかかります
手数料減免口座は準備中です

~インターネット、携帯でも受付けています~
インターネット:www.unicef.or.jp
携帯:www.unicef.or.jp/mb





  


Posted by パンちゃん at 18:03Comments(0)

2011年03月09日

食糧難???



こんにちは、パンちゃんです

バイオリンクをむさぼっているおかげか
北風にも負けず、外でお遊びも元気なうちの娘

先日、保育園のお試し保育で給食を食べてきました。

で、
夫婦での不安が的中!

隣の子の給食に手が伸びていたようでアセアセ(保護者の方、ごめんなさい)・・・

食糧難が近づく時代
たくましいとは思うのですが・・・
しっかりお行儀良くしつけたいと思いますタラーッ

が・・・

現実は・・・


先が思いやられますガーン  


Posted by パンちゃん at 11:21Comments(0)

2011年03月07日

またまた」味噌造りしちゃいました!

こんにちは、パンちゃんです。

今日の宮崎は良く晴れましたが、風が強くて肌寒い1日でした(ブルブル)
霧島おろし ってやつですね

こんな寒い日には、味噌汁で体を温めて・・・
と言うわけではないんですが

昨日はまたまたお客様と味噌造りしちゃいました



パンプキンで作るお味噌は「大高酵素」を活用して作ります
酵素のおかげで、かなり塩分控えめで、美味しいお味噌が短期間で食べられるんです。
しかも作り方も簡単!
実際、一度作ったお客様からも大好評!リピーターの方も増えています。

お味噌はダイエットにとってもうってつけ
健康にももってこい

いろいろ調べると、味噌には胃がんや乳がんを抑える働きも期待できそうです。
他にも消化促進にも良いとか
こんなすばらしい食品を作るなんて、先人の知恵ってすばらしいですね

ごはん と 味噌汁 の朝食は、朝から元気が出ますよね

健康生活に味噌がお役に立ちますよ!
  


Posted by パンちゃん at 18:05Comments(0)

2011年03月06日

またまた変酋長がやってきます!

宮崎の皆さんに勇気と元気をあたえるべく

あのTAKA変酋長が、やってきます。

彼は元ガン患者

12年前に余命宣告をされながらも、「ホノルルマラソン出でたい」という大きな夢を抱き、夢に向かって1歩1歩歩んでガンを克服し、手術から6年後には見事ホノルルマラソンを完走!

その後は雑誌「メッセンジャー」の編集長をしながら、CDを出したり、講演会で全国を飛び回っています。

2008年には、合コン仲間のパンちゃんより1歩先に結婚

昨年末には80人以上のガンサバイバー(患者、経験者)でホノルルマラソンに参加

そしてそして3月には西都の地でトーク&ライブ
翌日にはマラソン出場を

しぶとく生き延びニコニコています。



口蹄疫に鳥インフルに新燃岳といろんな事が起こっていますが

TAKAちゃんのトーク&ライブを聞いて、しぶとく生き延びていきましょう!

前売りチケットはパンプキン薬局でも取り扱っています。

●大人 2000円
●高校生以下 1000円
●小学生未満は無料です

   


Posted by パンちゃん at 07:27Comments(0)その他のイベント情報

2011年03月05日

佐土原の由来

こんにちは、パンちゃんです。

宮崎人なら佐土原町の名前は聞いたことありますよね。

でもこの「佐土原(さどわら)」という地名の由来を知ってますか??


佐土原町の上田島にある安姫伝説の地「月宮池」
その昔、池のまわりが佐土草(いたどり)で覆われていたため、佐土原の語源になったそうです。

その安姫の伝説をもとにした住民の皆さん手作りのミュージカルがいよいよ最終章を迎えます



3月20日(日)に開催です。

今回は本格的に薪を炊きながら、全国から出演者が集まるようです。
おもしろそうですねぇ

今回は題材が「いのちのまつり」

混沌とした世の中で、昨日もお隣熊本で痛ましい事件がありましたが、

生命の大切さ
を再確認する良い機会にもなるのではないでしょうか?

お得な前売りチケットをパンプキン薬局でも置いてます。

地元の方々が一生懸命頑張って実現したこの企画
ぜひ足を運んで下さい拍手
  


Posted by パンちゃん at 11:30Comments(0)その他のイベント情報

2011年03月02日

初節句

【今日のイベント】
11時から14時頃まで 味噌かふぇ 営業中です



一昨日から花粉がスゴイですね。

一昨日は新燃岳の硫黄の香りもして、くしゃみが止まらない方も多い様子!

胃腸もいたわって下さいね


ところで土曜日は娘の誕生日だったので、初節句もかねてお祝いしました




お弁当を「スーパーまつの」さんにお願いしたら・・・びっくりのボリューム!




味も美味しくてびっくりでした。

味にうるさい親戚も「これは美味しい」とにっこり!

良かったぁ

娘には、嫁さん手作りの3色寿司



ご満悦でした
  


Posted by パンちゃん at 07:00Comments(0)

2011年03月01日

花粉がすごい!

今年も花粉観測に参加しています!

昨日から花粉がスゴイですねぇ

というわけで今日は「ホノビエン」と「大高酵素」が良く売れています。

眠気やのどの渇きが少ない上に、お値段も安い(1ヶ月分 4725円)ので「ホノビエン」はとても人気です。



先ほど見えたお客様も「今年は大高酵素を飲んでいるからか、隣の人はくしゃみ連発なのに、私は何もないのよ~」ですって

花粉症対策には、お腹をいたわるのが漢方の基本です。

お腹をいたわる酵素だからでしょうか、嬉しい言葉をいただきました。


そうそう今年は黒甜茶も置いてみました。
ペパーミント入りの甜茶ですので、花粉症の方に喜ばれています。

  


Posted by パンちゃん at 18:51Comments(0)

2011年03月01日

花粉がすごい!

今年も花粉観測に参加しています!

昨日から花粉がスゴイですねぇ

というわけで今日は「ホノビエン」と「大高酵素」が良く売れています。

眠気やのどの渇きが少ない上に、お値段も安い(1ヶ月分 4725円)ので「ホノビエン」はとても人気です。



先ほど見えたお客様も「今年は大高酵素を飲んでいるからか、隣の人はくしゃみ連発なのに、私は何もないのよ~」ですって

花粉症対策には、お腹をいたわるのが漢方の基本です。

お腹をいたわる酵素だからでしょうか、嬉しい言葉をいただきました。


そうそう今年は黒甜茶も置いてみました。
ペパーミント入りの甜茶ですので、花粉症の方に喜ばれています。

  


Posted by パンちゃん at 18:50Comments(0)