2011年02月07日

食は人生を左右する!



パンちゃんです。

昨日は熊本でバイオリンクの研修会!

講師は「大地といのちの会」の吉田俊道さんと中尾慶子さんのお二人

中尾先生は中学校の先生という立場で、学校現場からの現状と取り組みを詳しく話して下さいました。

現場は予想以上に深刻な事態になっているんですね。

詳しくは長~くなるので省きますが、お店で患者さんの相談を伺うときに食生活なども伺うのですが、驚きの食生活も時々あるんですよね~

それも若い人だけでなく、結構お年を召した方からもびっくりするような言葉が出てくるんですよね~

子ども達の未来のためにも、大人ももっと勉強しなければといけないですね。





Posted by パンちゃん at 12:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食は人生を左右する!
    コメント(0)