2011年03月05日

佐土原の由来

こんにちは、パンちゃんです。

宮崎人なら佐土原町の名前は聞いたことありますよね。

でもこの「佐土原(さどわら)」という地名の由来を知ってますか??


佐土原町の上田島にある安姫伝説の地「月宮池」
その昔、池のまわりが佐土草(いたどり)で覆われていたため、佐土原の語源になったそうです。

その安姫の伝説をもとにした住民の皆さん手作りのミュージカルがいよいよ最終章を迎えます



3月20日(日)に開催です。

今回は本格的に薪を炊きながら、全国から出演者が集まるようです。
おもしろそうですねぇ

今回は題材が「いのちのまつり」

混沌とした世の中で、昨日もお隣熊本で痛ましい事件がありましたが、

生命の大切さ
を再確認する良い機会にもなるのではないでしょうか?

お得な前売りチケットをパンプキン薬局でも置いてます。

地元の方々が一生懸命頑張って実現したこの企画
ぜひ足を運んで下さい拍手



同じカテゴリー(その他のイベント情報)の記事画像
またまた変酋長がやってきます!
14万8千枚は重かったぁ
中村文昭講演会!!!
ガンを克服した男達!
今日の宮日にも登場! 世界の栗城が宮崎にやってくる
明日は中村文昭講演会
同じカテゴリー(その他のイベント情報)の記事
 またまた変酋長がやってきます! (2011-03-06 07:27)
 14万8千枚は重かったぁ (2011-02-14 11:54)
 中村文昭講演会!!! (2010-07-31 10:47)
 折り鶴ボランティア募集中 (2010-07-24 22:20)
 ガンを克服した男達! (2010-05-12 11:34)
 今日の宮日にも登場! 世界の栗城が宮崎にやってくる (2010-04-06 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐土原の由来
    コメント(0)